どろ洗顔のいいところ

どろ洗顔って何ですか?

 

 

この頃「どろ洗顔」の人気が高まってきています。
(『クレイ洗顔』とも言いますが、普通は『どろ洗顔』と言うはずです)

 

文字通り「泥」を用いて顔を洗うのですが、普通に公園などで泥を作ってきてそれで洗顔をしても駄目です。
きちんと加工などが成され、肌への刺激が無い状態のものを使わなければなりませんし、そもそも一般的な泥は使わず特殊な泥を使う場合が多いです。

 

どろ洗顔系の商品も実際人気のようで、様々なメーカーからどろ洗顔系のアイテムがたくさん売りだされています。

 

ただ、やはり「特殊な泥」を用いるために、基本的に少し価格が高いのが欠点と言えば欠点です。
ですが、ビックリするほど高いわけでもないですから、今後もどろ洗顔の人気は高まり続けていくものと思われます。

 

 

どろ洗顔の仕組みと期待できる効果とは?

 

 

では、どろ洗顔の仕組みと期待できる効果について見ていきましょう。

 

・泥にはミネラルが多い

 

ミネラルがどろには多く含有されています。
そして、ミネラルには肌に水分を与えて、肌の保護機能を補強する作用があると見られています。
そして、泥の粒子は非常に小さいので、皮膚の奥部にまで浸透してくれると見られています。

 

・黒ずみやくすみへの効果も期待できる

 

どろ洗顔を行うと、古くなった角栓などを排除する効果が得られると見られています。
そのような古くなった角栓等はくすみや黒ずみを招くと見られていますから、どろ洗顔等によって排除するのはかなり有効な事であると言えるでしょう。

 

・ニキビへの効果も期待できる

 

また、どろ洗顔によっていらない皮脂を排除できるとも見られています。
余計な皮脂が蓄積するとニキビが発生しやすくなると見られていますので、どろ洗顔を行うことでニキビへの効果が期待できるのです。

 

実際、ニキビへの効果を期待してどろ洗顔を行う方が非常にたくさんいるのだそうです。

 

 

お肌の悩みが消えない場合はどろ洗顔を試して見ましょう

 

 

そして「どろ洗顔」というのは、基本的に「とにかく顔を洗うだけ」です。
ですから、肌に何か塗ったり付けたり、また何らかのサプリを飲んだりするようなスキンケアとは趣がかなり違うと言えます。
ですから、今まで普通のスキンケアであまり満足できていなかった方には、特にどろ洗顔を試してみてほしいと思います。
これまでとは大幅に違う方法を試せば、肌が綺麗になるかもしれませんよね。

 

また、泥洗顔商品の主な素材はやはり「泥」です。
そして、泥は言うまでもなく自然成分ですから刺激が小さいと言われています。
ですから、肌が弱い方でもどろ洗顔であれば比較的安心して行えるはずです。

 

 

さて、どろ洗顔を行うための具体的なアイテムとしては「クリーミュー」というものがお勧めです。
この商品には6種もの泥成分が入っていますし、「10種の添加物フリー製法」で製造されていますから安全性が非常に高いです。

 

次点で「どろあわわ」がおすすめですが、こちらは泥成分が2種しか入っていません(保湿成分はクリーミューよりも多少充実しているように思えます)。

 

ですから、まずはクリーミューを試してみましょう。
そして、クリーミューで満足できなかった場合はどろあわわを試してみる事をおすすめします。